Throw back my life 1

5.3.2007
丁度10年前の写真が出て来た。

ってのは嘘。2年前からこの瞬間を計画してた。5/3にやるべきだけどレイジーボーイには難しかった。

ギリギリ5月。

10年を振り返ろうと思う。

いや、人生と人間と、芸術にする。

1996.9.5に産まれて。

まだ生きてる。

姉がめちゃくちゃ容量良くてお喋りなおかげで小さい頃は何も喋る必要が無かった。

見て学ぶ、聞いて学ぶ。

人とコミュニケーションを取ることは元から苦手分野だった。

そのぶん言葉が無くても伝わるものが好きだった。

母が愛情を持って育ててくれたおかげで

主張する必要がなくて、痛くても泣かなかったし何かをおねだりする事も無かったらしい。

現状への満足というか、確かに温室育ちだけど自分の不幸や足りないものに対して欲が全くないのは今も同じ。感謝。

車から外を眺めるのが好きで幼稚園の頃から頭の中に立体の地図を描いてた。

初めて行った場所を記憶の中の地図に繋げる。

自分の頭の中にしかないそれを宝物にしてた。地図は今も更新してるし、

空間認識能力は誰にも負けない。気がする。

俺は中学を卒業するまでゲーム、テレビ、漫画、携帯が禁止だった。

その代わりにバイクとかテニス、アトリエと多摩川で育てられた。

そして人生にはいつも犬がそばにいた。

テリーを始め、ミニチュアシュナウザーひと筋で4代目。

みんな俺の重要な要素。

優しいお兄さんって幼稚園の後輩とかそのお母さんに慕われてたのを覚えてる。

バレンタインにワニの形のチョコレートを貰った時はほんとに嬉しかった。

幼少期はそんな感じ。

分けるわ。

また後日小学校について書く。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s