Episode21-208

俺はもうそんなに弱くないから不安に思わないで欲しい。

けどほら、ほんの少しだけ、というかとても不安になることだってあるよね。

でもまたそれがまた正しいってわかってる。

不安を消し去るための背伸びだとしたら今すぐ辞めた方がいいからさ。

だから胸を張ってまた歩み出す。

弱くなんていたくない。

だから強くなんてなりたくないんだ。

2年前に始めたCGも今では使う必要が無くなった。

あの頃は「CGが嫌いだからこそ使ってみて判断したい」とか背伸びして言ってた。

半年前までのアナログへのリスペクトも今では、ピュアなイマジネーションへと姿を変えて体内を脈々と巡っている。

人間は変わり続ける。

欲望は底を尽きる事はない。だからこの世界に充分なんて存在しないし、足りないと思っていてもそれは社会に翻弄されているだけかもしれない。

そんなんまるで自分らしさが対外的な物のようじゃないか?

深すぎると文化は滅ぶ。自滅の一途を辿る。

必要なのは幅の広さと受け入れる心だ。

イマジネーションに優劣なんてない。

大丈夫。大丈夫。

俺らならやっていける。

俺ら人類はそこまで鈍くない。はず。

気づいてくれ。

信頼は想像でしかないんだ。

あなたが信頼しているものはなに?だれ?

問題は破壊的想像だけなんかじゃない。

根本から信頼すべき、大切にすべき人と物を考え直そう。

人間は弱い。だから強くなろうと間違った想像をしてしまったのかもしれない。それはイマジネーションの域を越えクリエーションつまり身勝手な世界を創造してしまったのかもしれない。何千年も。

人間は弱い。それじゃダメかな?

愛とか、想像とか。つまり本質的な自分らしさだけで生きていけないかな?

こんな社会で、こんな世界のまま死にたくない。

こんな自分のままでは死ねないと、思う人はいない?

もう少しだけ暖かい世界を想像してわくわくはしない?

そう考えるだけで世界平和の一端を担えていくと、僕は思う。

固執せずに考えて見てほしい。

僕はそう想像した。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s